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所詮僕達はこの丸い箱の中で踊らされているに過ぎないんだ
友人に誘われてあの意味わからんぐらいでっかくて散財な丸い奴やってきた。

機動戦士ガンダム 戦場の絆公式HP


最近FPSの面白さに気付いてきたのでいいかと。

なんか一回目はすごい酔った。
旋回ずっとやってたら大惨事になるね。
500円で2連戦出来るけど、1回目の途中からしんどかった。

とりあえず最初はコンピュータ戦から入るらしい。
んで、ド素人4人組でネット対戦に挑戦。
こちら、ザク4体。

あ、なんかガンダムとかいる、あはは。

1戦目、余裕の撃沈。
2戦目、違う敵が出てくる事を祈る。

バンプレストという名の神は祈りを鮮やかに無視した。
どうやら同じ相手と2連戦らしい。
もちろん撃沈。

有効射程とかあって、当然のように向こうは遠くからピュンピュン。
こっちは近づく前に瀕死。
何かの間違いで近づけても囲まれて袋叩き。
ボイスチャットからは悲鳴しか聞こえなかった。

素人で4人組は自殺行為ということを学習した。


帰りしなに考察を深めてみる。

とりあえず、ジャンプとダッシュにエネルギー使うから、回避用にエネルギーを残すために無意味なダッシュとジャンプは禁物。
どちらも終わり際が無防備すぎる。

んで、よく考えると基地みたいな所で回復ができるらしい。
死ぬと経験値が減るので死を回避するためにもこれを利用しない手は無い。

まぁ、これが問題なわけで。

皆死にたくないから基地周りをうろつく。
するとバトルが起きないわけで。

痺れを切らして突っ込むと返り討ち。
固まっていってもどうせ誰かがダメージを受けて回復しに戻る。
突っ込んでいった方が当然基地から遠い。
すると数的不利。

実力が伯仲してるとバトルが起きない。
逆に実力が離れてるといいように殴られるだけで全然面白くない。

あ〜、なんだこれ糞ゲーじゃないか。


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